calligraphy and etc.
あら~ラブリー☆

実ものの作品を以外にも作ってきていなかったので
只今旬のブルーベリーのサンプルを作ってみました

第一号の挑戦者はKさん
DSC_4286_1.jpg
小さなパーツがころころと転がって
挌闘して頂きました・・・
DSC_4288_1.jpg
鳥のパーツをつけたり
パールを散らしたり
光の加減で見ずらいですが
ベースの紙には鳥のスタンプがさり気なくおしてあるのです
ふんわか~とする作品になりましたね



[2017/05/14 00:52] | クイリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふぅ~っ

久しぶりに全員揃った4名チーム
そして
久しぶりに・・・
しっかりと書く✑ことに重きを置いて
作品作り

DSC_4281.jpg

レイアウトをしっかり決めて
さて本番

DSC_4282.jpg

サンプルを参考に
それぞれ皆さんのアイディアが光る
仕上がりになっています

みっちりと集中してのレッスン
完成時にはホッ
お疲れさまでした

次回もこの調子で書くメインでいきましょうか~








[2017/05/12 12:43] | カリグラフィー | トラックバック(0) | コメント(0) |
これもなかなか✑

白グルー 皆さんに楽しんで頂いています

DSC_4266.jpg DSC_4267.jpg


Sさんは少々
サンプルとは違う趣向で
敢えて(!)文字数を抑えた作品に


        DSC_4272.jpg

パンジーの作品のレイアウトがここで採用となりました
"White"の持つイメージの単語をいくつかご案内したうちから
3つ選ばれて
purity
innocence
new beginning

レースペーパーの角と対称的に並べて
なるほどなるほどです

次回も文字練習多めのサンプルお作りしてお待ちしていますね


[2017/05/10 22:08] | カリグラフィー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎっしり✑

サンプル通りに書かれた
AさんとKさん
お疲れさまでした


DSC_4268.jpg


ここのところ
手作業8:文字2位の割合の製作が多かったので
今回はまさに比率が逆転


DSC_4274.jpg


達成感を大いに感じて頂いたかと
思います
次回もこの流れでいきましょうか?


[2017/05/10 22:02] | カリグラフィー | トラックバック(0) | コメント(0) |
そのグルーが🎶

白グルーの続きです

"白"を活かしたかったので
そのままずばり
"白"をタイトルにして
"白"の持つ意味の引用文を加えて
サンプル一点出来ました

    _20170508_235503.jpg

文字ぎっしり・・ですけれど
トライしてみてくださいね



[2017/05/09 00:16] | カリグラフィー | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

penandink

Author:penandink
手作りの楽しさの発見はアメリカで出会ったカリグラフィーがきっかけ。ペーパークイリング、トールペインティング、スクラップブッキングなどの日々と、そしてみなさんでワイワイと作った作品をご紹介していきます。

自宅レッスン(渋谷区)及び出張レッスン致しております。
こちらまでご連絡頂きましたら詳細をご案内致します。
✉penandinkpc@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する